ニューファンドもんじろう
by mon9696
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
夏だ!暑い
c0035546_713894.jpg
c0035546_714767.jpg
c0035546_7142842.jpg

午前中は屋上に出ているワンコ達だけど
日陰でも暑い季節になっちゃいました。
風があって、体感温度はそれなりに涼しいと思ってたのですが
ワンコの毛(コート)に触ると!
熱ッッッ〜〜です〜(O_o)WAO!!!
完全にエアコン生活が始まっちゃいました〜。
[PR]
# by mon9696 | 2006-07-10 07:14 | もんじろうの一日
おやつキャッチ
食べ物を見せると態度がよい子ちゃんになるワンコ達(=^w^)ぷぷっ
多頭飼いだと競争心が見え見えだね〜
c0035546_21442663.jpg

てっちゃん、ちょっと負け気味?
もんちゃん、全力!力いっぱい取りにいってま〜す。
てっちゃんは遠慮しがちかな?
c0035546_2144525.jpg

でも、無理しなくても後から、ちゃんと貰えるのが解ってるのかもね〜
[PR]
# by mon9696 | 2006-05-21 21:42 | もんじろうの一日
キス☆キス
c0035546_17502516.jpg


もん>  てつ兄ちゃん、チュゥ〜(~o~)
てつ>  ・・・。
あいん> なにしてんの?
もん>  絆の証明?ボクはてつ兄ちゃんがだいすき!!
てつ>  ・・・、俺はよだれまみれにならなければ、   
     だいすきっ!!
もん>  あれも、愛情表現の1つです!!
あいん> そうなんだ〜、てっきり美味しくてベロベロ
     してんのかと思った。
てつ>  カピカピになるだろぉ〜!!
もん>  わかってないなぁ〜。まだまだです!!
てつ>  カチーン!?
あいん> カチーン!?
[PR]
# by mon9696 | 2006-05-12 17:58 | もんじろうのお行儀日記
妖怪、いぬまたっ!!
c0035546_17405381.jpg


あいん> 妖怪いぬまただわっ〜!!
てつ>  ・・・。
もん>  ・・・。

猫の妖怪(?)ねこまたは、しっぽが二つの裂けているとか・・・。
某まんがには狐の妖怪、九尾の狐は九本の尻尾。
偶然撮れたこの写真はまさに二股しっぽ!!!

あいん> でもおどろおどろしくないんだよね〜。
     なんか、噴水みたい(笑)。
てつ>  しょうがないよ。俺ももんじろうも丸まってるんだから、な。
もん>  そうだよ。ナイスショットなのに、妖怪あつかいなんて!!
てつ>  あげくに、噴水とは失礼なっ(`ヘ´) プンプン。
[PR]
# by mon9696 | 2006-05-11 17:49 | もんじろうのお行儀日記
え〜、ご無沙汰してます,揃い踏み!
c0035546_142454100.jpg


え〜みなさま。ご無沙汰しております。
すっかり1ヶ月吹っ飛ばしてしまいました・・・。

てつ>  ただの怠け者だろ〜、ぷぷぷ。
もん>  そーだ!そーだ!!
あいん> そこうるさいぞ(▼▼)!

非難ゴーゴーですが(笑)、再開します、ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ。
連休明け久しぶりに3階にるなねえさんがやってきました。
もん&てつはハイテンションになるのでつながれてしまうのですが
例外があります。それが上のような状態です。そう、ごはんもしくはおやつが
ある場合。じ〜っと獲物を見つめてほかのことはどうでもよくなります(笑)。
3匹並ぶと、るなが一番小さいのってどうでしょう?一番年上なのに・・・。
[PR]
# by mon9696 | 2006-05-10 14:31 | もんじろうのお行儀日記
パズルチックな寝相
c0035546_21114474.jpg


この二人、静かになったなぁと思うと大体お昼寝中です。
いろんな寝相があります。ヨガチックだったり、へそ天だったり
ごろごろと転がってるときもあります。時には起きてるんでしょ?と
疑いたくなるほどでっかい声で寝言を言ってるときもあるんですが、
今日はパズルのような配置でお休みになっていました(O_o)WAO!!!
[PR]
# by mon9696 | 2006-03-01 21:16 | もんじろうのお行儀日記
いい枕の選び方《その2》
c0035546_1812451.jpg


どうも、てつです。
昨日はもんじろうがやっていましたが、今日はボクが
ホントの正しい枕の選び方を教えちゃうぞ(^_=)!

ボクの場合、どちらかというと抱き枕に近いかなぁ〜。
顎にフィットしつつ、体にも安定感を求めます。

ファァァ〜、今日の形はなかなかいいですよぉ〜〜。

あぐ>  だからぁ〜(怒)俺の休憩を邪魔しないでくれるかなぁ。
     君たちはさぁ〜(▼▼)。
てつ>  いいじゃんか〜、フカフカで気持ちいいでしょう?
あぐ>  ・・・。でも、もんちゃんのよだれの匂いがする。
てつ>  っ!?それくらい我慢してっ!!
あぐ>  ぜぇ〜んぜん、リラックスできなぁ〜〜い!!!
[PR]
# by mon9696 | 2006-02-28 18:12 | もんじろうのお行儀日記
いい枕の選び方《その1》
c0035546_2133567.jpg


みなさん今晩\(・o・)/ワア!もんじろうです。
今日は、よい枕の選び方についてお教えしましょう。

まず第一に、使い心地です。実際に試して確かめましょう!!

フンフン、今日の枕はなかなかいいですよぉ〜。
くぼみが顎にフィットします、実にいいですねぇ〜〜〜。

あぐ>  ・・・。ちょっと、休憩してるのを邪魔しないでくれる?
     ちなみにそこは枕でもなくて俺の膝の裏です(`ヘ´) プンプン。
もん>  うるさいっ!
あぐ>  なにお〜〜〜〜!!
もん>  ギャ〜〜〜〜(x。x)゜゜
[PR]
# by mon9696 | 2006-02-27 21:11 | もんじろうのお行儀日記
選択の「不」自由。
c0035546_1130212.jpg


もんちゃんが新しい「技」を収得しました!!

あぐ>   待て!だよもんちゃん。
あいん>  ぷぷぷ、両足にのってるじゃん(O_o)WAO!!!
もん>   ・・・。
あぐ>   まだまだ〜。
あいん>  おやつが二つだとどっち見ていいか迷ってるように
      どっちも見てないな〜。
もん>   何でもいいから、早くしてくれる?身動きが出来なくて
      辛いです(T_T)。
[PR]
# by mon9696 | 2006-02-22 11:36 | もんじろうのお行儀日記
対照的な二人。
c0035546_18374749.jpg



この二人、おやつの待ての体勢が両極端です。
ごらんの通り、「待てっ!」とかけ声をかけるとこの状態です。
てつは、おやつを絶対に見ません。が
もんじろうは、穴があくんじゃないかと言うほど見つめています。
二人の共通点と言えば・・・。よだれが滝のように
流れ落ちることかなぁ(*_*)。
[PR]
# by mon9696 | 2006-02-21 18:43 | もんじろうのお行儀日記
困っちゃうなぁ〜
c0035546_19564494.jpg


もん>   もう、こまっちゃうなぁ〜。
あいん>  なにが?
もん>   手に、なんかついてるんだよ(*_*)
あいん>  ・・・。自分でつけたんでしょ?
もん>   えっ!?
あいん>  口の横っちょからこぼれてたんじゃないの?
もん>   えぇぇっ!!??
あいん>  すっかり食べたつもりでも〜、半分は横っちょから〜(^o^)
もん>   う、歌うなぁ〜〜!
[PR]
# by mon9696 | 2006-02-20 20:02 | もんじろうのお行儀日記
ヨガなの?
c0035546_19514680.jpg


あいん>  てつ、寝てるの?
てつ>   ちがいます。ヨガならぬ「ドガ」です!
あいん>  ・・・。でも、本に載ってるのと違う(-_-;)。
てつ>   いいんですっ!ちゃんと伸びるとこ伸びてるんだから!!
あいん>  みてるこっちが苦しいんですけど(*_*)。
もん>   でも、ぼくより体堅いよね、にいちゃん。
てつ>   カチッ!!な、なんだと!!!!
あいん>  このまま寝たら、間違いなくうなされるよね〜!
もん>   ねぇ〜(^▽^ケケケ!!
[PR]
# by mon9696 | 2006-01-30 19:57 | もんじろうのお行儀日記